休日。

イメージ 2

夕方ジョギングの信号待ち中夕景をパチリ。



昨日の日曜日は午前中チームのヒルクライムイベント。

10KM、自分も一昨年まではTDおきなわとともに目標としてた大会。

お馴染みの練習コースでもある。

もちろん今年自分は見学と応援。

イメージ 7

今年はあまり告知せず出走は10名程度。

でもなかなかレベル高くトップのY選手は大会レコード。

クルマで追いながらトップ3の走りを観察。

我が心の師匠Hさんは3位。

大会の前後にマラソンのアドバイスもらう。

もっと補給のこと考えないといけないかも。



帰り道買い物その他。

手作りソーセージの店へ。

イメージ 1

カフェも併設、ドイツビールも置いてありこのまま飲みたかった(苦笑)。

微妙な場所なので飲んだら帰りが問題。



夕方好天の夕陽の中10KMジョグ。

イメージ 3

夕食はさっき買った手作りハムやソーセージとフランスパンでワイン。




今日はも少し走り込む。

キロ5分半ペースでハーフの距離。

まだ足が痛く速くは走れないので登りを取り入れたコース。

今日もまだまだ暑く半袖でちょうど良い。

タイムは1時間53分。



信号待ちとか考えても今自分は良くてハーフ1時間40分くらいのレベルだろう。

フルで3時間半切れないのは足の痛みや気温やコースプロフィールなどの悪条件の結果ではなく、今の実力相応ということ。

昨シーズンハーフ1時間半や10KMを41分で走れたことは過去のことと割り切りベーシックなことからコツコツやっていかないといけないな。



ジョギング後応援のブラスバンドの演奏に誘われ野球場の方へダウンジョグ。

イメージ 4

高校野球の九州大会。

覗いてみるとかなり盛り上がってるようだった。



午後からはスポーツ店など廻って買い物と病院。

夕方は昨日のF1見ながらまたワイン。

イメージ 6

アロンソ、以前はあまり好きなドライバーじゃなかったけどハンデのあるマシンでも最後まで諦めず前向きな気持ちで限界まで責める姿、応援してしまう。



日テレであったジャパンカップも録画で見る。

イメージ 5

結果は知っていても最後4人になってからの展開は手に汗握ってしまう。

とにかくドーピング問題で白けてしまい興味が無くなってたロードレース。

バッソやコンタらの疑惑の判定でも一度処分受けた選手が戻ってきてまた活躍するのを違和感持って見ていた。

でもレース後ホントに嬉しそうなバッソ見るとこちらも嬉しい。