がっかり。

イメージ 7

予選三戦目が終わった段階でこのような歓喜の姿が見たい。



昨日の日曜、とにかく代表の試合に集中。

前半はまあまあ良かったしスタジアムもホームの雰囲気あり。

前半終わりあたりから何か動きが悪くなってきたような。

後半相手の方が消耗激しいはずだから耐えてくれと願ったが、、、。

ドログバ選手が出てからはアウェイ状態?

逆転するような感じが無かった。



自分はサッカーファンやマニアではない。

ルールも基本的戦術などもほとんど知らない。

地元チームと代表を応援するのみ。

でも試合見てると点差では負けててもぜんぜん負ける気がしない時やリードしてても勝てない予感がする時がある。

サッカーでは1点取るのはすごく大変。

ということは逆転するには2点3点が必要でほとんど不可能に思われる時がある。

でも2-0が危険なスコアと言われるようにちょっとしたことで逆転したりもする。

贔屓のチームの1点の一喜一憂、これがすべて。



仕事のため土曜午後のホームゲームはこのところスタジアム行けてない。

その試合が勝利で日曜午前の代表も勝ったら乾杯!そのまま飲むぞと思ってたけど地元引き分け代表負け(TT)

こうなるとラントレしないわけにもいかない。

とりあえず着替えて運動公園へ。

イメージ 8

まだまだシロツメクサが満開。

川沿いの慣れたコースを軽く走るが、足取りが重くペースが全然上がらない。

気持ちも上がらずとぼとぼ1時間ほど走って運動公園まで戻る。

ウィークデー夜練習した時はラインが掘り返されてて走り難かった土トラック、

今日はちゃんと整備されてる。

イメージ 9

水曜夜の陸協の練習、終わるのが遅いのでそのまま。

土曜には昼間に高校生たちが使うのでその後整備されてるのかな。

週一の上げ練は続けていかなければ。



帰ってゆっくり風呂に浸ってからはまたテレビ。

予選で中島ジュニアが日本人初のポール取ったルマンの終盤。

イメージ 5

10何年ぶりトップカテゴリーに復帰したポルシェ。

イメージ 1

ポール取り悲願の優勝目前のトヨタ

イメージ 2

迎え撃つ現王者アウディ

イメージ 3

とはいえいつぞやのプジョーあたりから始まったみんな似通ったオタマジャクシ型のマシンはちょっとね(^^;

やはりポルシェが強かった頃の80年代からMAZDA787とかザウバーメルセデスとかの90年くらいまでがカッコ良かった。




で今日の月曜日。

あまり走る気にならなかったがさすがに2日連続はヤバいので着替えて出掛ける。

朝少し雨降ったが相変わらず霞んでいる。

身体に悪いんだろうが走るからには外に出ないわけにはいかない。

イメージ 6

ハーフ距離のベイサイド練習コース。

様子見でゆっくり入ったが後半はキロ5分切りまで上げれてまあまあ。



最近新しいシューズ買わずにそこが擦り減ったシューズをローテーションで使い回していたがさすがにマズいだろうと安売りでゲット。

イメージ 10

JAPAN2

これで秋までは走り込み。

イメージ 4