3連休。

イメージ 1

土日月と3連休だった。



土曜はいい天気だった。

朝は軽くジョグ。

運動公園から港まで。

イメージ 2

ただ、先週の天草からどうも右脚に不安がある。

かばう走りはしたくないのだが。



久しぶりに家内と連休が合った。

市内の紅葉の名所へ。

イメージ 3

人が多い。

が時期が数日早かったか紅葉はイマイチだったかな。

イメージ 4



日曜は家内とスタジアムへ。J2最終節。

観客も多い。

イメージ 5

勝ちを信じて事前乾杯。寒くても美味い(^^;

イメージ 6

今日のスタグルメはアネスホットドッグ。

イメージ 7

自分が好きなタイプの硬めのパンが基本で美味かった。



サポーターも多く早めに行ったのに近くには座れず初めてゴール裏に落ち着く。

イメージ 8

試合の方は終始押しいていたが決定力不足というのか1点が遠かった。

0-1で敗戦。

選手はホイッスルとともピッチに倒れ込む。

しかし他のチームの戦績から奇蹟的に昇格プレーオフ出場が決定。

微妙な感じにではあるがとりあえず目出たい。



出待ちの観客もすごく多い。クラブ側はチーム色紙を売る売る(^^;

イメージ 9

試合後は涙を見せた奥埜選手もサポーターにサイン。

相手の2点目を身体を張って止めた(そのせいでレッドカード)岡本選手も出て来てサインしてた。



帰ったら乾杯。

イメージ 10

まあとにかく勝っても負けても飲むのだが(^^;




月曜。未明にひどく雨が降ったようだ。

窓から見える平和公園の紅葉。

イメージ 11

ドンヨリした空の下運動公園のラグビーサッカー場に選手が練習に来てるという事で見学。

イメージ 12

例によってスタメン組は軽くジョグにストレッチ程度。

サブ組はミニゲームとサーキットトレーニング。

こちらはかなりキツそうな練習だった。



午後からはラントレ。

もう大会前3週間。

となると30KM走るしか無い。

とは言え脚に不安があるのでどうしようか迷ったがスピードは出せそうに無かったので

アップダウンがあるコース行ってじっくり走る。

みかん山ラン。

登りはじっくり下りと平地は軽めに。

イメージ 13

前半は思ってたより良く走れキロ5分切りで余裕で走れてた。

折り返してからは不安部分が痛みだしだましだまし。

かなりキツくはなったがこのコースでキロ5分切れれば好調と思っていいのでペースを落とさない。

最後は30KMまで体育館周辺の平地を走る。

最後の最後でスマホの電源落ち(^^;

でも良く走れた。

防府まで希望捨てずに済む。



イメージ 14