ヘロヘロ。

イメージ 1


単身赴任になってから楽しみは休日。

数日前から今日は良く聞く油山にジョギングで行ってみようと思っていた。

地図で見ると往復20数キロ程度。

ちょうど良いかと走り出す。

10KM弱で展望台到着。

若いころクルマの運転が楽しくて仕方がなかったころ来たことがあるはずだが、全く見覚えが無い。

登りも物足りなく登山道に入ってみる。

山頂まで2KMと少しらしい、尾根伝いでトレランっぽくも走れそうなので先に進むがこれがキツかった。

アップダウンがキツく標高も上がり走れないと汗が冷えて寒い。

ここまで来てもったいない、景色の写真も撮ってない、という気持ちだけで前へ進む。

時々出会うハイカーにはいいカッコしてちょっと走ってみせたりしつつなんとか山頂まで。

自宅方面は見えたが天気もイマイチで大した景色も見えず(^^;;

すぐ戻るが、帰り道の街中平地もヘロヘロ。

なんとか帰り着く。

24KM 3時間10分