マラソンシーズン。

イメージ 1

子供の頃からずっと運動の対局にいた自分。

変わったのは2004年に自転車買いたくてショップ行ってから。

10数年で自転車からマラソンへ。

facebookなどで最近また繋がった古い友人なんかにはマラソン走ってると言うと驚かれる。

2008年 2009年 2010年と3度参加したツールドおきなわ

2013年 2014年 2015年 2016年 2017年と5度も走った別府大分毎日マラソン

マチュアにとってはトップのぜいたくな大会に何度も参加出来たことは幸せ。

まあ自分の人生でのある意味ハイライトになるホントいい思い出。


別大、なんとか今年2月の大会も3時間半が切れたので来年も足切り覚悟で申し込みしようと思って、申し込み初日の定刻時間にランネット開いたところまさかの会員情報の更新必要とのこと。

数週間前にはサラッと他の大会申し込んでたんだけど。

焦りもありバタバタ更新したあと各情報入力してエントリーボタン押したらまさかの定員(泣)

別大出なかったらなんかタイムに対するモチベーションも無し(^^;;

自分みたいな3時間半ランナーなんて大したことないけど、サブフォーやサブ4.5でも真面目に追い求めてる人もいるのだから立場は同じ。

もう練習しなくていいというほんわかしたうれしい気持ちも無いではないが、時間が経つにつれ後悔が募る。

今エントリーしてるのは10月の久留米フル、11月の福岡フルと長崎ハーフ、1月の伊万里ハーフと天草フル。

(久留米、筑後川ラソンは10日に中止決定)

毎年加齢とともに走れなくなってきてる感覚はあるが、この夏は例年になく走れなかった。

暑さがとにかく堪えた。

9月に入っても日月練の2日めが全く走れない。


でも楽感的な自分も居て、
2018別大出れなくとも、1月の天草で3時間半切れれば2019年別大出られるかも。

なんとか秋に走り込み、好きなコースで相性も良い天草で思うように走れればと思う。

仕事のプレッシャーもあるが穏やかな平常心で毎日を過ごしたいと切に思う。

で気持ちを盛り上げて少しでも平日練習を出来ればまだコンディションは上がっていくはず。