読書記録。

イメージ 1


だいぶ前に買って大作過ぎて後回しになっていた本。

潜水艦のメカ、真面目な戦記、にSF的なファンタジー的なエッセンスあり。

好きだった宇宙戦艦ヤマトやぴったりしたスーツを着た美少女が出てくることなど見たことないけどエバンゲリオン?的なアニメっぽさもある。

戦闘シーンの緊迫感やリアルな感じ、など量だけでなく読み応えあり。


かなりストーリーが変わっているらしい映画も見てみたい。

内容に期待はないがやはり艦内の様子など視覚的に見たいものだ。

子供のときトラトラトラとか映画で見てゼロ戦じゃないテキサンだとか思ったが、
永遠の0でも今の映像技術での当時のメカを見ること期待したが期待したまでではなかったが。