追悼。

イメージ 1

yuujiさんによると熊本サイクリング協会の立石理事がお亡くなりになられたそうだ。



自分は2005年の球磨川からもう10回以上熊本サイクリング協会にはお世話になっている。

自転車の趣味がこれだけ続いているのも熊本の大会があるからと言っても過言ではない。

自分は地元でもないのにKCAの会員になってるし。



天草や阿蘇や人吉などの大会に行くいつもたくさんのサイクリストに囲まれ笑顔を絶やさない立石さんの姿があった。

閉め切り過ぎた大会に電話でエントリーを頼んだときも明るい声で電話に出られたのは立石さんだった。

長崎でも大会やりたいんですよと声を掛けてもらった事もあった。

大会の諸注意をアナウンスする時いつもとちょっと違う厳しい口調にみんなが注目するときもあった。

壱岐で見る姿はちょっとリラックスされているように見えてやはり主催者側だと大変なのだな思った事もあった。



来年の天草にはもういらっしゃらないなんて信じられない。

57歳、若過ぎます。

ご冥福をお祈りします。