スイムレッスン日。

今日はスイムレッスン日。

最近泳ぎ方が我流に戻っているので真面目に受けようと。

ところが、、、。

まず伏し浮き姿勢チェックでコーチから疲れてますねと指摘される。

その後は左呼吸の練習を集中的にやるが相変わらず全然出来ない。

やればやるほど悪循環にはまる感じで呼吸無しでやってみてもフォームはバラバラ。

一度リセットしたくなるほど。

今日の参加者は3名のみだったのでみっちりやれるはずだったのに。

落ち込みつつレッスン終了。

その後左呼吸の補習で少し泳いでみるがやはり出来ないので止めていつものように1000M。

普通に泳げばまあまあ。

最初はいいペースだったので記録更新かと力が入ったがだんだん疲れが出てきて失速。

26分だった、最後の50Mダッシュは63秒。もう一度左呼吸とバタ足の練習を少しして終了。



今度の日曜日のKCAの球磨川サイクリング。

ある方のブログ見ていたらすごく走りたくなった。

コースと季節がとてもいいので好きなイベント。

サイクリングで流す走りも長距離長時間なら今の自分に必要な練習になる。

基点は人吉になるので自走で参加すると2往復の200KMでいい練習になりそう(汗)