GW映画観賞。

4月末から読書と映画多めでステイホーム。


去年観たワンスアポンナタイムインハリウッドから映画熱少し再燃。


自分が好きなキング原作映画、劇場で未鑑賞のIT後編とドクタースリープがDVDになるため前作映画の復習。


f:id:lmond_2003:20200505154224j:plain


超久しぶり観た。


大作、怖がりの自分にも全然怖くない。


映像きれい。


f:id:lmond_2003:20200505154247j:plain


悪くない。


話もグーニーズみたいだし


も少し映像グロくなければ小さい子にも見せたい。


f:id:lmond_2003:20200505154304j:plain


好きだった本。


映画も良かった記憶ありで再鑑賞。


やはりアンソニーホプキンス良いね。


f:id:lmond_2003:20200505154316j:plain 


アンソニーホプキンスつながり。


良い話だった。


悪人が全く出てこない。


も少しメカ好きにもアピールして欲しかったかな。


f:id:lmond_2003:20200505154333j:plain


アンソニーホプキンスと言えばの名作。


何度観てもすごい。


続編がいまいちだっただけに、ファンとしては本作はもっと長く詳しく観たい。


f:id:lmond_2003:20200505154444j:plain


巨匠つながりからデビッドリンチの評判作鑑賞。


おしゃれでカッコいい映画だったけど、ちょっと自分の嗜好外だったかな。


f:id:lmond_2003:20200505154502j:plain


前から観たかった作品。


もちろんシリアスなストーリーなんだけどなんかドタバタが強調されてて、


同じようなテーマのディアハンターとかウインドリバーに比べると

主人公の行動がちぐはぐに感じる。


いい映画だったし好きな映画だったけどなんかしっくりこない感じ。


f:id:lmond_2003:20200506080120j:plain


ウルトラ里山歩きを期待して観たが、


なんでR-15?って思ったけど


やはりR-15だった。


ウインドリバーやスリービルボードと同じようなテーマ。


もっとトレイルの様子とか観たかったけどまあ前向きなラストで良かった。


f:id:lmond_2003:20200505154513j:plain

巨匠の名作つながりから、


家内に観せたかったので久しぶり鑑賞。


やはりダン中尉最高。ママは微妙。


ナイキやアップルもちょっと出てくる。


ただ当時よりちょっと短く薄味に感じた。



f:id:lmond_2003:20200505154530j:plain


NHKの番組などからまたJFK事件熱再燃からの巨匠の名作鑑賞。


暗殺も陰謀もアメリカなら検事の執念もアメリカって感じ。


有名な裁判シーンは胸熱。


f:id:lmond_2003:20200505154409j:plain


巨匠つながりから話題のネトフリ映画。


大作、3つの年代が並行する長くてストーリーが捉え辛くGW中に2回観たけどこれもアメリカって感じ。


くしくもJFKフォレストガンプアイリッシュマン、とアメリカの明るいだけではない歴史を振り返ることになった。


現代の映画らしくCGとかも多用されているのだろうが、

暗めの映像に俳優もファッションもクルマなんかもスタイリッシュでカッコいい。


ただやはりゴッドファーザーを意識していまうし、


そうなるとアルパチーノは若い方がカッコいいしデニーロとマーロンブランド、う〜ん。


f:id:lmond_2003:20200507154040j:plain


どっかで見かけて気になった映画、


ネトフリ無料鑑賞。


白人黒人人種差別問題映画かと思って見始めるも、


妙な不快感とともに話は進む。


不条理なミステリーもグロいのも嫌いではないが、


前半の話からこのラストは好きではなかった。


f:id:lmond_2003:20200506080327j:plain


いろいろと話題になっていたし無料だったので再鑑賞。


マンガはあまり読まなかったが若い時大友にはハマった。


原作に比べ映画はイマイチかなぁ。


確か原作が終わらないうちの映画化だったかも。


f:id:lmond_2003:20200505235218j:plain


ティーブンキング原作映画。


本読んだの昔でストーリー良く覚えてなかったけどまあまあの出来かな。


最後のシーンの悲劇の皮肉さの表現が弱いようなこれでいいのか。