読書記録。

 

ずっと前にサラバ!読んでこれはすごい作家さんだと思ったがその後は読んでおらず。

 

たまたま手に取った本作。

 

所々にガイドブックの地球の歩き方が抜粋されていてなんだろうなと思いながら読むが終盤それが二重の意味を持ってくる。

 

最初からしばらくは西加奈子氏らしからぬ緩い感じで話は進む。

 

主人公のこと置かれた立場家族のことなど語られるが、途中から主人公自身から内面を深く掘り下げてゆく。

 

両親とくに父親のことから自分のことまで。

 

好きな作品かと聞かれたらはいとは言えないし人に勧められるかと聞かれてもはいとは言えない。

 

しかしやはりすごい作家さんだ。