いい天気。

今朝もいい天気になった、が膝に不安があるので気分がすっきりしない。

でも出掛けないのは勿体無いのでSさんたちのサイクリングにファニー号にて便乗参加。

最近ご無沙汰だった郊外のコースを回ってランフェスの市内をポタリング

暖かい日で登りでは汗ばむほど。

でも脚の回転を上げるともう古くなったタイツが膝を圧迫する感じでまた別の痛みが出る。

強いメンバーにも置いていかれ冴えないサイクリングだった。

イメージ 4

62KM、AV22.5KM/H



地元の有力選手Kさんの愛車、NAPS "E" 無鉛マーク、ある意味排ガス規制前のクルマより貴重。

[イメージ 1



近所に出来たカフェにやっと行って来た。

イメージ 2

自家焙煎コーヒー、評判通りの美味しさだった。



イメージ 3

プールの熱源のゴミ焼却場。



夕方は先週休んだ水泳教室。

先週はクロールと平泳ぎだったらしく今日はまた背泳(苦笑)。

自分は初体験となる足ヒレ付けた練習も。

良く進むし面白いが脚に負担がかかる。

普通の下向きでも足ヒレ付けてバタ足の練習も。

やはり今まで脚はとりあえず温存という気分だったので逆に言えばあまり意識せず練習もしていなかった。

速く泳ぐための脚ではなくても良いがただ腕の掻きで重い脚を引きずるだけでなく

もう少し負担にならないようにするだけでも必要だと感じた。

レッスン後25Mを10往復して終了。


明日は脚と天気が大丈夫だったらハーフマラソンの予行練習の予定。