中途半端100KM。

イメージ 2

今日も休み、自転車乗る。

昨日は良く走れたがTDおきなわのこと考えるとまだまだ。

やはり弱いのは登り。

膝痛めてから行ってなかった県森へ向かう。

15KM走って登り始める。

最初の緩斜面、脚が回るのを感じる。

登りの調子も上がってきたかなと思ったのもつかの間、ちょっと勾配が急になったらパッタリ脚が止まる。

昨日の疲れもあるのだろうがかなりモチベーションダウン。

なんとかゆっくり登り切り42分。

35分くらいいけるかななんて思っていたのがバカのよう。

いつもだと外海側に下り別ルートからも一度登るのだがやる気喪失。

イメージ 1

内海側に下り平坦をリカバリー走して帰ることに。

今日も風が強く平地走ってても翻弄される。

折り返し地点。

イメージ 3

太平洋戦争回戦時ニイタカヤマノボレの打電を送信したと言われる針尾送信所。

大正時代から建ってるらしい。

もうすぐ自宅という時ショップからファニー号修理見積りの連絡。

事故の所轄警察署にも調書取りに行かないといけないので今日済ます。

108KM 4時間25分 AV24.5KM/H。



ショップ行って見積りもらう。フレームと前輪交換。

ティアグラ付き入門用ロードバイクの安いのがやっと買えるくらいの金額。

ファニー号、フレーム替えればファニー号じゃなくなるし今より良く走るかもしれないが最低クラスのホイールが付いたロード、欲しくもないし乗りたくもない。

ある程度手出しするとしても手組みホイールや中堅クラスの完組みホイールだとかなりの金額。

悩むし決めきれない。



見積り書と先日整形外科でもらってた診断書持って事故の所轄の警察署へ。

現場検証の図面見ながら供述調書取り。

かなり細かく聞かれるがなかなかうまく言えない。

加害者に対してどのような処遇を求めるかも聞かれた。

40分くらいかかり疲れた。

まあ取りあえず面倒くさいことが一つ終って良かった。



イメージ 4

ショップ向かういつもの夜練コース。

イメージ 5

かなり大きい観光船が寄港中。

イメージ 6

震災後減っていたので有難い。




264