クルマの話。

イメージ 1




今日は雨だしやる気出ず練習無し。




イメージ 2

いろいろ見てみると場所の関係もあるのかなかなか盛況のよう。

自分も元カーマニアでクルマ業界の末席にいる者としてはうれしい限り。

イメージ 3

ただ各メーカー知恵をしぼっていろんな提案しているがなんかうわべだけというか廻りに振り回されてる感じ。

国内では軽などの販売競争でクルマの本質でない部分での競争になってる気がするし。

で結局良く似た対抗車種出して無駄な競争してる。

もちろんデザインは大事な要素だけど。

イメージ 4

大事なアメリカ市場での韓国車の追い上げ、外観のコピーから卒業しつつ急速に完成度を上げている中国車の進出。

カーオブザイヤーも発表された。

イメージ 5

リーフ。

今フル電気自動車を一般に何万台規模で作り売るのは日本国で日本人にしか出来ないとは思うがプリウスプラグインもすごい。

イメージ 6

プラグインなら毎日充電すればガソリンは緊急用で数ヶ月に一回給油なんて人も多いだろう。

値段の安さも凄いと思う。

でも元カーマニアとして外野から勝っ手なこと言わせてもらえば

骨太の直球ど真ん中勝負みたいなクルマ期待したい。