連休。

イメージ 3

昨日の日曜はトライアスロンの応援に大島へ。

交通規制が始まる前に着かないといけないと早起きして行ったが今年は更に参加者が増えているのか

駐車場は増やしてあるのだがクルマは一杯。

トライアスロン盛り上がってるんだなと実感。



トランジッション準備。
イメージ 13


入水、見てるこちらも少し緊張する時。
イメージ 14


エリートのトップ集団。タロウさんも第二集団で追走、いつ練習してるんだか。
イメージ 15


キッズ部門をちょっと長くしたチャレンジ部門というのがあって(スイム200M バイク4.7KM ラン1.7KM)
結構参加者多かった。

数年前から行われている通常のオリンピックディスタンスと言われる51.5KMの半分強の距離のライト部門ともども参加者が増えているようでトライアスロンの敷居を下げてる。



見てるだけだとやはりちょっと寂しい気分にはなる。

ラソン挑戦に区切りがついたらまた出ることもあるだろうか。



お昼過ぎほとんどの参加者がフィニッシュした時間帯、自分は補給を摂ってジョグへ。

島を1周するバイクコースを逆回りで1周。

薄雲が広がり日差しを遮ってくれてるので気持ち楽。

島の裏側は海がきれい。

イメージ 4

暑い時間帯なので無理せずゆっくり。

バイクコースは脇の草が刈られ路肩は掃き清められ市民の方々の気持ちが伝わる。

見かけたゴミはパワージェルと練り梅のカラひとつづつ。

うっかり落としたのだろう。



帰ってからは冷えた白ワイン。

イメージ 5



イメージ 1





今日の海の日。長めのジョグ練。

初卸し、魔法の黄色い靴(^^)

イメージ 6

N与体育館前スタート地点、係留されたクルーザーが見える。

イメージ 7

いい風が吹いているので乗ってみたい。

オーナーはお金持ちだろうがこんないい日で海の日、今日乗らないでいつ乗るんだろう。



コースは海沿いアップダウンあり、日影が多く気持ち良い風もあって走りやすい。

もちろん暑いのは暑いが。


自分もそうだったが自転車乗りが練習によく使うコース。

今日はロード自転車乗りも数名すれ違ったが今日はランナーもかなりの数走っていた。

(たぶん)グループでかなり追い込んで走ってる人も数名。

こんな暑い日、自分のような物好きな人が多かった。


M社秘密工場前

イメージ 10

海はきれい。

イメージ 11

景色がいいと距離が進むのが早い。

周回してしまうと峠の登りで陽に干されてしまうので峠はパスし折り返す。

昨日今日で42KM走りたかったので12.5KMにて。

みかん畑が続くコースだが、今は道の脇にはぶどう畑もあり。

イメージ 12

もう袋がかけてある。

地元の巨峰とかは好物、もうすぐ旬だ。



運動公園まで戻ってフィニッシュ。

途中でも3度補給したがここでもとりあえずドリンク。

ここにはちょっと高いけどアミノバリューがある。

イメージ 8

一気飲み。

ですぐもう1本購入。

イメージ 9

最近のマイブームのソルティライチ

水分、いくらでも身体に入っていく。



暑かったけど気持ちよく走れた。

思ったよりペースも良く最後まで垂れなかった。

良かった。



夕方はまたワインと、今日は夏野菜カレー。

イメージ 16



イメージ 2