年末年始写真日記。

イメージ 28

この年末年始休みはカレンダー並びも良く有給織り交ぜて長く休みもらった。

28日29日は家族で久しぶりの旅行。

長男の帰省とからめ次男と家内が行った事の無い沖縄へ。

イメージ 27

那覇空港で合流。

モノレールで首里城方面へ。

イメージ 25

とりあえず古民家食堂でソーキそばとオリオン。

イメージ 19

イメージ 29


イメージ 30

イメージ 40

虹も出た。

イメージ 39

お気に入りのブルーシールアイス。

イメージ 31

ホテルへ。

イメージ 32

一息ついてからは国際通りへ。

イメージ 26


イメージ 33

夕食はこちら。

イメージ 15

イメージ 34

イメージ 36

最後はマスターの島唄カチャーシー

イメージ 38



翌朝は家族で楽しみにしてたホテルのビュッフェの朝食。

イメージ 35

食べ過ぎ(^^;

2日目の29日はレンタカーで定番の美ら海水族館へ。

イメージ 41

やはりメイン水槽とジンベイザメやマンタはすごかった。

イメージ 3

イメージ 2

もう一つのアイドル。

イメージ 20

水槽の前は人だかりの人気者だった。

良く走ったレンタカー。

イメージ 4

最近のクルマは燃費がいいね。

福岡空港へ戻るとサガン鳥栖のバスが天皇杯のお出迎え。

イメージ 37



30日はロングジョグ練と窓ふきとトイレと風呂場の大掃除。

31日からは高速飛ばして家族で人吉へ。

両親の隠れ家へ家族大集合。



元旦。

イメージ 6

長崎式お雑煮。

イメージ 9

ホテルのお節。

と、

イメージ 5

鯨。長崎の正月にはこれがないとね。


人吉の青井神社へ初詣。
イメージ 7

昼は昨晩食べ忘れたおそば(^^;

イメージ 10




自宅に戻りゆっくり飲む。

イメージ 8

これも地元のお正月定番のナマコ、ダイダイで。



翌2日は地元の初詣の風習、七高山巡り。

高台にある祠や神社を巡る里山歩き。

イメージ 11

天気はいいが迷惑な隣り国からの物質らしきもので霞んでる。

イメージ 12

しかしそれほど寒くもなくキリッとした冬の空気の中気持ちよく歩く。




夕方からは日中歩きながらラジオで聞いていた箱根駅伝、録画で見ながら飲む。

イメージ 24



翌3日は朝トラ仲間とジョギング練習始め。

昼前から仕事が休みの家内と改めて地元の氏神様に初詣。
イメージ 23

学問の神様へも。

イメージ 21

縁起良く馬にも遭遇。

イメージ 16


夕方からは家内の実家にて会食。

ブーゲンビリア(?)が満開。

イメージ 13

例によって動けないくらいまで食べ過ぎ飲み過ぎ(^^;

イメージ 14




で今日の4日。

今年初運動公園で練習。

イメージ 17

高校生など人多い中軽く走る。

昼から会社行って伝票見て雑務こなして12月防府から福岡空港往復と人吉往復乗りっぱなし汚れっぱなしの愛車の洗車。

暖かく天気良く洗車日和。

さっぱりきれいにしてまた明るいうちから飲む。

イメージ 18

ツマミは懐メロと大盛り野菜。もうかなり体重オーバー、だんだん戻していかないと。

最終目的の大会まで1ヶ月切った。

来週は刺激入れにエントリーしたハーフのシリアスな大会もある。

このままダラダラいくわけにはいかないので気持ちを切り替えてやっていかなくては。








イメージ 1

イメージ 22