ペダル。

昨日の夜はtさんと極秘ミーティング(笑)

いい刺激もらって漠然と自転車飽きたらそのうちにと思っていたロングへの気持ちが(ちょっとだけ)沸いてきた。



イメージ 2

今日はちょっとメンテ。

このペダルは前の自転車から使い回し。

見た目もこの通りかなり年季が入ってしまった。

チェーンオイルはレスポ、前回走ってから拭いてないのでチェーンは真っ黒。



ペダルはアルテグラと105の中間なのかPD600という品番。

元々当たりなのかショップでのオーバーホールがいいのかはたまたうまい具合になじんでくれたのか回転がすごく軽い。

クリートのハマり具合も軽くデュラに替えたいと思いつつずっとそのまま。

カバー交換したのを機会にちょっと掃除してみた。



シマノのペダルと言えば思い出すのは2003のツールでランスのペダルが外れたこと。

ウルリッヒとマヨとの勝負がかかったラルプデュエズだったと思うが子供のハンカチか帽子に引っかかって落車した後追い上げ中にペダルが外れ姿勢を崩したランス。

確かSPD-SLの出端かテスト中だったのでシマノの技術者は肝を冷やしただろう。

トップチューブで股を打たなかったのかどうかが気になるところ、ランスの急所だし。



おめでとう!!ブル&ティンコフ。

イメージ 1

ヘロヘロで片手ガッツポーズがやっと。

あきらめずに続ければ夢は叶う。