春サイクリング。

春。

イメージ 4

今日は6人でサイクリング。

天気は快晴だが肌寒い、着る物を悩む気候。

まず8岳ヒルクライム

結構勾配は急な全長6KM,標高差500M。

みんなの様子見ながら登っていく。

このコースは久しぶり,タイムでは初めて登る、やはりペダリングが軽い。

みんなそれぞれ思い思いのスタイルでヒルクライム

自分もそれなりにいい感じで登れた。



イメージ 1

海岸線まで下った後は2週間前走った天草を眺めながら気持ちよく走る。

イメージ 2

とはいえ平地はほとんど無くアップダウンが続く真面目に走れば厳しいコース。

なので登りでは練習になるように,下りはみんなの様子見ながら走る。

最後の市街地へ戻る峠は旧街道を歴史散策気分でゆっくりポタリング

イメージ 5



天気はいいが気温が低く下りで特に日陰は寒かったが1年で一番いいサイクリング日和だったかもしれない。

緩急取り混ぜたいいサイクリングになったとは思う。

イメージ 3

YさんのLOOK、外人選手のようなポジション。




自分の今の状態。

ちょっとした登り,緩斜面を回転で登ったり,急斜面を立ち漕ぎで一気に登ったりする時は調子が上がっているのを感じる。

自転車の性能に助けられているのも多々あるが。

しかしそれが長く続かない。

すぐに脚がいっぱいになってしまう感覚あり。

強度を上げる練習と平行して長く乗れる練習もやっていかなくては。

走行4時間44分 82KM AV17.3KM/H MAX86.9KM/H誤作動!? ODO14.556KM



これも届いた。

イメージ 6

見ての通りコンパクトです。