ただいま。

イメージ 1

壱岐サイクルフェスティバル行ってきました。

結果はボロボロ,1時間30分どころか1時間36分30秒と35分も切れませんでした。

順位も参加者が増えていることもあり恥ずかしくて言えないほどの150位くらいでした。

でもmakotoさんと2日間かなりいろいろ話が出来てやる気もらえたり,

タカシさんトラさん(入賞おめでとうございます)、始めいろいろな方々と交流出来たり,

レース中もRyujiさんと前になり後になりして走ったり,

今回優勝のAくんと彼のKパパと同行して色々話を聞けたり、

と充実した2日間でした。



今回思ったのはサイクルプラス、ファストリアなど強豪チームを始め大学生から自分のような中年サイクリストまでほとんどの選手がチームジャージ着てた事。

アスタナとかそういうレプリカジャージは数えるほどしかいない。

自分は一人だけで寂しいと言うか物足りなかった。

もちろんトラやランの大会に出れば1、2を争う人数なのだけど。



今回は事前の練習量や質以外の準備は自分なりにうまくいったと思う。

それでもこの結果ではなんか自転車に対するスタンスを根本的に変える必要がある気がした。

イメージ 2

とは言え、節酒期間空けと一区切りという事で乾杯。