実走114KM。

イメージ 1

今日も休み。

いつもと同じに起きて家族がみんな出掛けてから自転車を出す。

昨日の夕方2回パンクしたリアタイヤとチューブは交換済み。

天気は曇り、午後から雨が降りそうなので午前中ちゃんと乗りたい。

向かったのは今年おきなわのための練習コース、県森周回110KM。

でも走り出すとちょっと後悔、昨日の疲れか脚に力が入らない。

若干のアップダウン後菓子パン補給し9KMヒルクライム、35分30秒全然。AV15.3KM/H AVCAD67RPM

まあゆっくりなのでドラゴンカップの下見という事でコースプロフィールをよく憶えるように。

最期の平地後の仕掛けどころ考えたりして(笑)

登り切り尾根伝いのアップダウンから海岸線まで気持ち良く下り川沿いの平地。

稲刈りの真っ最中。
イメージ 2

白鳥!?お疲れモードに見えたのでロシアかどっか遠くからお見えになったばかりかも。
イメージ 3

後は海岸線のアップダウンをえっちらおっちら帰るだけ、とは言え50KMくらいある。

いくつもある小さい峠を越えて家まで、2時過ぎ。

午前中このコース走って雨が降らなきゃ午後からショップまででも自走で行ってみようかと思ったが全然その気にならず。

114.54KM 5時間7分 MAX59.2KM/H AV22.4KM/H AVCAD72RPM

今月の休みの日の実走ノルマを140KMと設定したのに初日から諦めてしまった。

思ったより昨日の福センのダメージがあったのも確かだがコースを誤った、もっと回復走的に走れる平地に向かうべきだった。


メンテ不足でトラブルはもう嫌で急にクリートが気になって来たので午後からはクルマでショップまで。

その場で交換してしばらくお喋りして帰る。




昨日今日の反省。


昨日の良かったこと

90KMと短いのに今日に疲れが残るほど走れたこと(笑)。

ケイデンスが回復してきたこと。

前を引いても30以上で巡航できるようになったこと。

最後までうまくそれなりのペースを保てたこと。

昨日の悪かったこと

決めたことをやり遂げる気持ちが相変わらず弱いこと。

これは今まで何度も悔やみ反省してきたこと練習も含めてもっと強い気持ちを持ってやっていかなければ。


今日の良かったことは疲労のわりには登れたこと。

補給すればそれなりに復活することが分かったこと。

悪かったこと、練習と休養、どちらが必要なのかが判断付かずダラダラ中途半端に乗ってしまったこと。



なんとかあと1月モチベーション維持できる程度には走れてよかった。



206