お花見バイクラン。

イメージ 1

今日は協会の練習会に参加、バイク40KMラン10KM。

集合場所までランシューズ背負って自走15KM。

30人くらい集まって大盛況、田舎でも確実にトラは盛り上がっている。

コースは慣れたN与周回、気持ちアップしておく。



自己申告で速い順にスタート、第2グループでNくんKくんに着いていく。

5KMくらいはいっしょに行けたがやはりすぐ離され一人旅に。

久々のレースモードで心拍はピークまで上がったと思われる。

その後は若いランが強い子ふたりとしばらく走るがやはり離される。

折り返し後オプションの登りを何とかこなし集合場所まで戻る。



自転車もあまり乗ってないがこういう追い込んだ走りは全然してなかったのでかなり消耗。

ストレッチしようとしたら脚が攣りそうに。



でも戻るのが遅かったのですぐにランの準備し走り出す。

いつも走っているようなところと違ってアップダウンが有るコース。

脚が攣りそうで小股でちょこちょことしか走れない。

だんだんハンガーノックのような感覚にもなってきて力が出ない。

でもたったこのくらいで歩いたり休んだりしていたらIM完走なんて絶対無理と思い歩かず足運び続けた。

10KM55分。

ずっと前からAコーチの同じ日に2種目でもいいので続けて練習するよう言われて来たが全然やってなかった。

今日はランもバイクもキツかったが続けてやってそれを実感した。



その後みんなでお弁当食べながら自己紹介とかして親睦会的に。

練習会後話し込んでしまって遅くなったが今月の残り距離を消化しにサイクリングへ。

ここまでで65KM、今日のノルマ100KMまで平坦路を20KM行ったら引き返す。

今日も風が強く向かい風のところではヘロヘロ。

イメージ 2

練習会のコースも桜で有名なところだがまた別の桜を巡る。

イメージ 3

101.7KM 4時間17分 AV23.7KM/H AVCAD80RPM

海ではヨットレースがあってた、昔乗ってたので懐かしい。