映画&サイクリング。

昨日14日の夜は会社から帰ってきて大急ぎで8時からのレイトショー。

長男のインフルエンザは大したことなく半日で熱は下がった。


イメージ 1

原作はずっと前に読んですごい衝撃を受けた。超長編なのに読むのを止めずにいられなかった。

それが3時間にちゃんと収められるのか思いながら見たが十分達成されたいたと思う。

ここのところ日本映画しか見ていないし、日本映画しか見たいと思わなくなった。

有名俳優ばかり出ているがそれぞれ各人大した人だなと思わせる出来だった。





15日。

昨日2時に寝て今日は6時起き、7時集合でサイクリング。

お馴染みSさんとお久しぶりのHさんとアラフィフトリオ。

とは言え一人でばかり練習してたのでSさんとも久しぶり。

目的地はS市まで競輪場で行われている計測会の応援冷やかし、往復130KM。

予報から冬用のタイツとジャケット着ていったがまだ寒く真冬の装備でも良かったかも。

15~16度Cとかまでは上がったとは思うがとにかく停まると寒かった。

自分はおきなわ後初乗り、というか1週間で乗る気持ちになる事自体驚き、誘ってくれたSさんに感謝。

イメージ 2

寒くて見てる気にならずすぐに退散。

Hさんお薦めのハンバーガー食べに行ったが臨時休業、他のお店は高いので見送って繁華街を自転車押しながらブラブラ、有名な古いカレー屋さんで昼食。

イメージ 3

風が強く往路は向かい風気味西風復路は追い風気味西風、いつもこのコース走るときよりはヘタれず走れたが1週間でも確実に衰えは感じられた。

平日乗ってなかったからか食べ過ぎ飲み過ぎだからか、たった1週間で。

とは言えそれなりにいい練習になった実感あり。

ここ数年怪我などで12月前後は全然乗っていなかったがこういう感じで100KM超えを週1でも乗っていかなくてはと思う。



137.5KM 5時間25分 AV25.4KM/H AVCAD75RPM MAX49.1KM/H