スイムレッスン。

今日はスイムレッスンの日。

少し遅くなりプールへ駆け込み。

今日もいつもに増して沈むダメ泳ぎ。

と思っていたらAコーチより疲れてますか?と言われる。

いつも以上に腹筋が働いてなくて腰が落ちてると。

そう思っていたわけではないがそう言われるとどっと疲れを感じさらにダメ泳ぎ、指示されたことが全然出来ない。

一昨日バイク100キロ昨日スイム2時間4キロは疲労が残るのか。

休んだ方が良いのか、やはり楽になるべく効率のいい練習をしたいので気になる。

あとレッスンではとにかく左呼吸が出来るように練習するように言われる。

しばらくやってみるが全く出来ない。

自分の左右のローリングの癖やバタ足の癖から左呼吸の方が楽に抵抗少なく泳げるとのことなのだが。



今日もプールは混んでてレッスン後どうしようか迷ったが取りあえず混んでるこてをいいことに休み休みゆっくり泳ぐ。

いろいろやってみるがやはり一度も左呼吸はまともに出来ない。

その代わりに顔は水面まで上がらないが左向き右手前の姿勢で良く進むようになった気がする。

1000M40分。