スイムレッスン日。

やはり疲れは翌々日に来るのか昨日のランの影響か今朝もかなり身体はどよ~んと重い。

3月は皆勤賞で練習したが4月はサボり気味だった。

5月は飲み会も断り10日間休み無しでできたし6月に入ってから身体は休めることにして今月も練習皆勤賞目指す。

ということで今日はスイムレッスン日。

相変わらず指示された事まともに出来ないがもう残り日数も少ないということで気持ちは開き直り気味。

今日集まった5名の内3名はトラ(とデビュー間近の予備軍)。

蛇行防止と身体を安定させるため前に伸ばす手を外にひねって伸ばすというのが収穫か。

あと入水の時はもっとゆっくり力を抜いてとも言われた。

プールは混んでいたがレッスン後休み休み1000M、30分程度。

何か身体がダルく帰ろうかと思ったが気を取り直しプルブイ練習。

ヘッドアップなど300M。

やはり頭を上げ気味で脚を沈める方が安定して泳ぎやすいかも。

次回の海練でじっくりやってみたい。

イメージ 1

去年の初めTさんから今の自転車譲ってもらって以来リアの変速のもたつきに悩んできた。

数日前あるところでカンパニョーロジャパンは一般ユーザーの直接の問い合わせにも丁寧に答えてくれ
るという記述を発見。

ダメ元で問い合わせてみたところ技術部の方から丁寧な返答があった。

やはり自分の年式のパーツには良くあるトラブルのようでショップ経由で送ると対応してくれるという
ことだった。

今となっては大会前に送るかどうかは微妙な時期になっているけど下がっていた自転車モチベーションを上げる元気の元にはなる。

23日の自転車練習は大事なのでやはり送るのは大会後だが。




連載も終わりに近づいているが今日の記事
仲間の大切さが書いてある。

ホントその通りだなと思う。

自分も悪く言えばそそのかされて今がある。

出会いが出会いを呼び人の輪はどんどん広がる。

今の仲間たちに出会わなければトライアスロンのトの字も自分の人生には無かっただろう。



古田さんも痩せてあごのラインなどシャープになっている。

持ち前のアスリート本能と一度は頂点を極めたことがある者の意地でやはりかなり真剣にトレーニン
に取り組まれたのだろう。

今日のスイムレッスンに来てた人達も天草や西海のショートのトラを目標にやっている。

なんかショートの大会に向けて頑張ってる人が眩しく羨ましく思える。

自分も西海トラ出たい。