夜練スイム。

大会まで2ヶ月を切った。

また最近愚痴&泣き言ブログになっていた、反省。

大会まで決めたことを淡々とやろう。

人事を尽くして天命を待つ。



今日はスイム自主練習

1000Mを2本。

1本目は足着きコースでペース保ちながら、26分。

2本目は1コース使って足着かずフォームなど考えながら丁寧に、25分。

最近スイムのキックで膝に違和感出るので極力キックは使っていない。

周りにいる普通のスイマーは推進力のかなりの割合をキックで生み出してるんだなと見てて思った。

まあトラのスイムなので他の人のようにキックは使わないが。

ある人の2ビートのキックで脚を振り下ろす時スッスッと加速して進むのはうらやましかった。

あと今日やはり自分の泳ぐ姿勢の問題をかなり感じた。

腰さえ浮けば泳ぎはかなり改善されると思うんだが、そう思い続けて数ヶ月(苦笑)。

今日はプールかなり混んでたがまわりを気にせず遠慮せずとにかくマイペースで泳いだ。



大会本番はエイドステーションが多く226KM手ぶらでもいけそうなくらいだが、

スポンサーがアミノバリューなのでエイドで身体というか口に合わないとまずいので慣れておかないといけない。

でも人気が無いからかあまり売ってない。

と思っていたらスポーツクラブの自販機にあった(笑)。