夜練ラン。

今日は木曜ランの日。

今日も冬のように寒い。

仕事中今日は身体が軽く調子がいいような気がしていたが、走り出すと全然調子悪い。

だましだましゆっくり走って様子見。

やはり週一練習では少ないのかと思い止めて帰ろうかなとか考えながらダラダラ走る。

走っているとだんだんと身体も温まり普通に走れるようになってくる。

時計を見ると6周3600Mに21分かかっている。

1時間走ろうと思って来たがこれではあまりにペースが遅すぎるので気を取り直して少しペースアップ。

いつのもように1時間で20周12KMを目指す。

大きめのおにぎりを1個食べて来たのだが少しハンガーノックのような力が入らない。

あと身体が安定せずブレながら走っている感覚あり。

それでもよろよろとペースを保っていく。

10周31分。

キツいが大会のときはこんなもんじゃないだろう。

でもランに入って10KMも走れば後少しだと思って元気が出るのだろうか。

なんとか20周12KM走り切り、いつものように59分。

かなりキツかった。

何が悪かったのか、単なる練習不足か。



今度の日曜日はやはりスイムの練習会に参加しようと思う。

その日の午前中は長めのラン、目標20KM。