久々スイム。

今日も休み。

本当は金曜から火曜まで休み取ってた。

一生に一度のアイアンマンだと思っていたのでパーティまでフルに参加しようと思っていたので。

明日は会社行くが、、、。



朝は小雨だったが上がった。

次男を中総体の会場まで送り家でゆっくり。自転車バラしレバーを送る準備をする。

イメージ 1

ショップまで行ってレバーを預け雑談。二代目もかなり練習積んでたのでIM中止はホント残念。

家に帰りチビ犬の散歩して近所に出来つつあるカフェを偵察。

帰って自転車バラしの続き、ディレーラーなどをパーツクリーナーで洗浄。

イメージ 2

カンパで組み直してから7500KM、アウターなどかなり消耗している。

BBカップやチェーンリングのつや消しメッキが剥げてみすぼらしい。

イメージ 3

チェーンは注文して来たけどワイヤー類も総取っ替えか。



夕方はスイム練、久々市民プール。

屋外プールのオープンも間近。

イメージ 4

50Mプールの水深変更後長く泳ごうと思ってウォーキング後ちょっと泳いでみるがうまく泳げない。

息が苦しく身体も硬く沈む。浅い(90センチ)50Mプールでは手が底に着いてしまう。

深い25Mプールに行ってみるがあまり変わらない。

練習と気持ちが切れるとダメだなと再確認。

でも決めた事だからと水深変更後50Mプールで泳ぎ出す。

大島に向けて取り合えず現状確認という事で1500M泳いでみる。

とにかく息が苦しく50Mづつ泳ぐのがやっと、足着いて息を整えまた50M。

確かに脚に疲れがあるが身体が硬く沈むし掻いても進まない、水の粘度がいつもより重くなったような感覚。

普通だとしばらく泳いでいると楽になってくるのに今日はダメ。

500M16分 1000M31分 1500M47分。

泳ぎながらせめて45分は切らないとと思っていたが全く無理。

最初40分、欲を言えば35分くらいで泳げればと思っていたのが完全に甘かった。

ショートのトラでも舐めてかかるなという天からの指示だったのだろう。

スイムも続けていかなければ。



帰りしな入れ替わりでMさんと会う。

Mさんも自分と同じ3種のうちスイムが一番苦手のはず。

ところが来月のOWSにも出ると言う。

自分の場合ハーフなどのマラソン大会なら出るかもしれないがスイムの大会にはどう考えても出るはずが無い。

すごいな。