さて、

天気はいいが予報通り黄砂。

地球温暖化での砂漠化のみならず大陸から飛んでくる科学物質も含まれてるらしく喉痛の原因はこれではないのか。

巡視艇に体当りして巡視艇に穴開けてもびくともしない漁船を走らすならず者国家にも困ったものだ。



ついに明日出発の日になった。

今日も軽くローラー乗るつもりだったがやる気出ず明日の準備。

自転車の梱包。

一番安い輪行バッグ。

今回は最初からレンタカー移動、帰りは発送するかまた輪行するか迷う。

レース後も雨ならやはり箱にそのまま入れて送ってもらうのが楽かな。



2年前も雨だった。

前夜ホテルの外は暴風雨。

でも雨には降られたが小雨程度で前日もレース後もほぼ晴れで大丈夫だった。

右も左も分からないままだったので落車せず完走出来たのは奇跡的だった。

今回は3度目なので恐さが身にしみる。

今回天気のせいもあってテンション上がらないが行くからには悔いがないよう楽しんできたい。