、、、。

アキレス腱の痛みは治まらない。

今月のノルマ300KM達成は諦め、火曜水曜と全く走らず休養。

痛みは軽くなってきた気もするが実際のところは走ってみないと分からない。

走らないので食事は少なめにとは思っているがけっこう食べてしまいまたお腹周りがダブつき気味(^_^;)



夜早く会社から帰って風呂入って夕食済ますともうすることが無い。

図書館から借りてる本もイマイチ入り込めず途中で読むの止めてるし。

日曜のハーフ、一週間全く走らずにスタートに並ぶことになるかも。

7,8年前、初めてショートのトラに出たとき、スポーツクラブの信頼するコーチのメニューを守って練習した。

大会前一週間の指示は運動せず休養だった。

その時は初心者だったからそれもありだが今それは出来ない。

大会直前練習して速くなるとはもちろん思わないが、体調を維持するという意味でもある程度身体動かさないと。



今日は様子見で軽く走ってみようかという気もあったが会社帰りバス停から歩くだけで痛む。

ということで今日も走らず。

大会はロキソニン飲めばなんとかなると思っている節はある。

が、痛みを感じないで済んだとしても基本のパフォーマンスは落ちてる。

数日前、桜の開花に合わせるようにまた花粉症的な症状も再発、さて日曜日はどうなるか。