走れない。

フルマラソン後、月曜日は走るに走れない状態で飲食のみで体重増加。

一日は休んでいいさと軽く考えていたが火曜日仕事から帰り着替えて外に出るも走り出したとたんかなりの痛みで全く走れず。

歩いたり普段の生活ではもう大丈夫だと思っていたのでちょっとショック。

ゆっくりなら走れると軽く考えていた。



まあこうなることはある程度予想してたがそれだからこそ久留米で3時間半切りしたかった。

久留米参加した人のブログなど未練がましく見回ってみるとこの大会あまり評判は良ろしくないかも。

例年暑いとか思ったよりコースが過酷であるとかシーズン始まったばかりとかでタイムは出難く後半歩く人やリタイアする人が多いとか。

まあちょっと慰められる気もするがそれならよけい次の大会には万全の体調で臨みたいのだが。

暑かった証拠、今顔や鼻の皮が日焼けでハゲてきてみすぼらしくなってること。

水曜日整形外科に行ってみるとやはり骨などには異常は無く、腱鞘炎とのこと。

もう聞き飽きた安静にすることと湿布。



水曜日は会社の歓送迎会で飲み食い、その上宴会料理では食い足りず夜中菓子パンまで食べてしまう。

もちろん練習無し。

まだ数日は走れなそう。

気分的には昔やってた自転車のローラー練習ならやれそうな感じ。

何もしないよりは有効だと思うし身体動かしたいが機材の準備が面倒くさい。

木曜、まだ走れず。



さて再来週の大会。

今週安静にしてたとして筑後川みたいに薬で誤魔化せる程度まで回復出来るか。

ほぼ2週間練習無しで走れるほど甘いものか。

天草や12月の防府では悔しい気持ちにならない程度では走りたいと強く思う。