シーズンイン。

イメージ 1

今シーズン初レース、筑後川ラソン走ってきた。

練習も不足、モチベーションも最低、でも練習の一環としてなら走れるか。

いつも暑くコンディションは悪かったが、今日は気温もそれほど上がらず薄雲で陽射しも緩く適度な風となかなか良かった。

でもやはり30kmくらいから脚止まり、立ち止まらないということだけのことを何とかフィニッシュ、3時間55分(^^;;

練習の30km走ではキロ6分切れなくなって久しく、フルで4時間切れる気持ち無し。

ハーフの前後はいいペースで走られるペアランナーの方をペースメーカーにキロ5分くらいでまあまあ走れたが残り10KMくらいから膝や股関節が痛み出しどんどんペースダウン。

でも去年別大で3時間10分出した時よりガンバったかも(^^;;

脚のダメージも膝や股関節、足首などかなり残る。



でも妙な達成感と挫折感あり。

フル19レース目。

全て完走しているが、飛び抜けて遅いタイム。

でも3時間55分で走ろうが3時間10分で走ろうが、ベストを尽くすことはやはり同じだなと再確認。



フィニッシュ後完走証をもらう列に並んでるとき同じ地元のきたんそんさんに声をかけていただいた。

地元マラニック大会などで何度か会ってるはずなにちゃんと反応出来ない自分が恥ずかしい、申し訳ない。