やっぱり。

走れてない。

やはり足が痛くまた数日走れない日が続いた。

今日の水曜日は運動公園に多くのランナーが集まる日。

ジョガーから市民ランナー、陸連の練習会も。

元気もらおうと仕事後出かける。

足に優しそうな土のトラックをゆっくり走ってみる。

地元のベイサイドマラソン直後だが今までで一番多いくらいのランナーが走っている。

レース後なので市民ランナーはゆっくり長くといった感じだが。

自分もそれに習い、かなり足は痛んだがとにかく30分5KMのみ。

痛みはガマンすればいいがなんとか走れればとだけ思う。

次の天草までもう3週間しかない、とにかく走りたい。



先日のツルマラソン

不確かな記憶による5KMごとの推定のラップ。

5KM 22分

10KM 23分

15KM 25分

20KM 28分

25KM 25分

30KM 25分

35KM 28分

40KM 30分

42KM 14分

20KMまでは久留米のペースより先行してたと感違いしてた。

ほとんど最初から遅かった。

アップダウンがある10KM.15KMから20KMはさらにかなりのペースダウン。

キロ5分切れなくなるのがとにかく早すぎる。

天草は(折り返しコースなので)最初と最後にちょっとしたコブのような坂がある。

それ以外は平地と言えるかもしれないが久留米出水を走ってみると天草もかなりアップダウンがあると思わないといけない。

この調子なら更にタイム下げそうだ。

とにかく3レースも走れば数打ちゃ当たるの法則で一個くらいは何とかなると思って無理なエントリーしたがもう0勝2負。

時間も無いし足も無い。

なんとかしないと。

焦る。



ツルマラソンの抽選でもらった焼酎と豚みそ。

イメージ 5

良いコンビで中々美味しかった。

ただ飲むのは好きだが弱い自分には本格イモ焼酎は敷居が高いか。


と言いつつ大会前禁酒する反動でいろいろ飲んで食べてる。

イメージ 1

貧血気味の自分にはレバー、ビールに合う。



ちょうどもらった泡盛

イメージ 3

鹿児島の焼酎より飲みやすいかも。

イメージ 4

今年もツマミに栗。



読書も再開。

イメージ 2