別大前日。

イメージ 1

8時半大分に向け出発。

途中高速で二件覆面パトによる摘発を目撃。時間に余裕持って出掛けて行って良かった。



昼過ぎ別府着。

クルマでまずコース北側を下見。

イメージ 4

見事にフラットなコース。



スタート地点のうみたまごまで戻り昼食後軽くジョグ。

イメージ 3

海沿いを気持ち良く流す、5KM30分程度。

イメージ 2

気温がかなり上がり汗だく、多分15℃以上。

ランナー数名。



その後は別府市内の受付会場へ。

イメージ 5

Mさんと合流。ランナー広場へ。

イメージ 6

強そうなランナー多数。

ほとんどがサブスリーランナーなので当たり前。



Mさんと別れ大分側のコースを下見。

かなり風が出てきて海は荒れてきている。

予報では明日は収まりそうだが。

後半のコースは広い産業道路みたいなところがメインでかなり単調、心が折れない精神力が必要か。

橋を越えるアップダウンが数カ所あり。

終盤はかなり辛そう、そこまで走れていたら嬉しいが。

42KM、クルマで走っても1時間以上かかりあらためて長いなと思う。



フィニッシュ地点陸上競技場へ。

中継車や時計車が置いてあり緊張感が高まる。

イメージ 8

明日はこのゲートをくぐり、

イメージ 7

フィニッシュラインを越えられるだろうか。




明日の駐車場確認して宿へ。

しばらくして何十年ぶりに会うこちらに住む高校の時の同級生と夕食。

大会前なのでビール抜きで軽く。

フェイスブックとマラソンが無かったら一生もう会わなかったかも。

そう思うと不思議。

宿に戻り持ち物など明日の確認。

コース下見して今の自分のコンディションを冷静に考えると正直完走は厳しい。

でも完走したいという気持ちがまた新たに強くなった。

9時半消灯。


イメージ 9