日記。

イメージ 5

シュートマラニック後ちょっと気持ちは停滞中。

雑誌とか読めば5月6月はスピード練の時期とあるのでちょっと考えるが。

自分が出たマラニックのロング部門参加の方々や萩やUTMF出走された方のブログなど読めば超ロングやトレランへのあこがれが募る。



昨日の土曜は穏やかな天気、今日は雨の予報。

午後には地元でJ2のゲームが行われるので見に行くつもりだったが。



昨日は予定通り休養日にして今朝は7時から運動公園へ。

雨は小雨、雨なので幸いウォーキングなどの人が少ない。

600Mの外周路を走る。

じっくりストレッチ、体調はイマイチ、身体も固い。

4周キロ5分半くらいでゆっくりアップしてから5000M、600Mを8周と200M。

今までキロ4分を切った事が無いのでとにかく上げて入るがすぐに息が上がり身体も重い。

ガマンするが遅いのが良く分かる、ハーハーゼーゼーやりながらもスピードはジョギングくらいにしか思えない。

呼吸が楽になる雨だし降りはホンの小降りでシューズの中までは水は入らず人も少なくコンディションはいいはずなのだが。

なんとかガマンして8周まで走るが残り200Mは流しみたいになってしまい時計止めるのも遅れる。

21分2秒37。

ストップウォッチは久しぶり(この時計にしてからは初めて)使った。

600Mのラップは2分半くらいということで1周もキロ4分切れてない。

このペースを42KMまで続ければ3時間ではあるが。

先週のウイークデーにいつもの川沿いのコースでペース走して10KM45分だったが、

やはりダラダラ走るばかりでなくメリハリ付けて強度を上げて走る事ももっとやっていかないとダメだな。




午後からは図書館行って眼鏡やシューズを物色へ。

本当は地元J2のゲーム応援に行くつもりだったがスタンドは雨の芝生だし天気が悪くてパス。

根性無しのサポーターですみません。

バスで図書館へ。

イメージ 6

図書館はいつもはクルマで行くので無料駐車時間制限があるのでさっと借りたいのを借りて返すのを返すだけだが、

今日はクルマではないのでゆっくりCDとかも物色。

眼鏡は歳相応にちゃんとしたのが一つ欲しいしシューズは仕事用マラソン練習用にトレランにも使えるトレッキング用も欲しい。

いろいろ見たががこれといったのが無く買わず。

イメージ 7

久しぶりお気に入りのカフェでコーヒー飲んで帰宅。



で、夕方は2部練。

いつものコースをジョギング1時間。

イメージ 8

まだまだ天気は悪く雲が低く垂れ込めてるが雨は上がっている。

サッカー観戦帰りの人もちらほら見かける。応援お疲れ様です。



ここのところ休日には600円前後の安ワイン買ってきて夕方から飲むのが楽しみだったが、

ここしばらくはもらった焼酎で。

イメージ 2

水割りにすると飲みやすくなかなか美味しい。

昨日のツマミは新玉ねぎをレンジで加熱ししょうゆと鰹節の粉と七味。

イメージ 1

とトマト。

イメージ 3

美味い。



最近読んでるのは

イメージ 4

話題作だったので、

浅田次郎氏は多分初めて読むがさすが、これは面白い。

映像でも見たい。映画にならないかな。