3週間前。

イメージ 1

大会3週間前の30KM走。

大会前いちばん嫌な練習。

でもこれをやらないといまの状態も分からないし大会走る意味がない。

ゆっくり入って1KMから目標のキロ4分40ペースへ。

最初は寒さもあり身体が硬く辛かったがだんだん解れて楽になる。

思ったより早めの15KM過ぎからだんだん脚売り切れ感がでてくる。

とにかく最後までキロ5分切りはキープしたいと思いながら走る。

25KMでアベ4分50超えてしまう。

最後の市街地は信号待ちも何度かあったが、
なんとかキロ5分切りは達成。

3週間後の目標はとにかく3時間半切りなのでまだ可能性はあることは確認出来た。


午後からはみぞれが降ったり日が差したりの天気で午前中練習コンプリート出来てて良かった。

イメージ 2


でも、上手くいって3時間半切れたとしていつまでマラソン続けるつもりだ?と自問自答。

タイムへのこだわりが無くなると、自転車のときと同じで急速にモチベーション無くしそう。

4時間や5時間でファンランでは42kmなんて走れない気がする。

3週間後3時間半切れても切れなくても気持ちの迷路に入りそう。