真夏の市内散策。

f:id:lmond_2003:20190805201940j:plain3日 4日 5日も連休。

3日はスタレビの楽園音楽祭 稲佐山のため休み。

家内と参加。

夕方4時開場5時開演。

3時間弱のステージ、自分の世代には真夏の野外ライブはこのくらいがちょうど良い。

まわりも同世代多し(^^)

いつもの6人にプラス、ゲストにホーン3人加えいい演奏だった。

音も良かった、特にホーン。

事前にホールツアーと違って有名な曲少な目とか聞いていたが、あまりスタレビマニアではない自分にとっては今夜だけとか夢伝説とかも演って欲しかったかな。


4日は午前中港まで軽くジョグしてから次男と大村でランチ。


午後は地形や古い道まで制覇したいと思っている鍛冶屋町寺町の山手墓地散策。

木陰のイメージで行ったしたしかに古い大きな木が多いところは風があると快適なのだが、

風頭まで登るし直射日光に照らされるとかなり堪える。

風情ある石垣や石段はあるが臆病者なので写真少な目(^^;


浜の町へ下り全身汗でズブ濡れ状態ではあったが洗面所で腕や顔洗って献血へ。

ちょっと間隔が開いてしまったが献血は最初引いていた次男も最近良く行っているようでうれしい。

最初の検査の時初めて脱水気味なので注意して下さいと言われる。


仕事だった家内と合流して中島川周りの長崎夜市散歩して帰宅。


夜になって妙に暑く冷汗みたいなのかいてちょっと体調不調に。

脱水状態ナメてたかも。