フレーム決定の顛末。

新車選びが予算的に586 6.9 EDGE RSあたりで絞られてきたが

とは言えこれでもかなり厳しい金額。

決め手もないしインスピレーション的にこれだと思うものもないし

そうなるとなんかどうでもよくなってきていたころ。


1月5日TさんのブログでTIME売却を知る。


1月6日昼休み購入希望メール送信。

希望者は多いだろうしダメもとで。

ただ希望金額書くだけでは目に留まらない、でも媚を売るようなメールでも大人気ないし、その2点を考えつつ短く。


夕方他にも数名の希望者はあるが売却してもいいとのメールあり。

自分の希望価格で、+ある程度コンポつきで。


欲しかったTIMEの上級機種。

ワールドスターのホワイトもいいがカーボン地に赤のロゴもいかにもTIME。


ただ力のある選手がほぼ一年間はメインバイクとして使ってきた物、新車とは違う。

お金持ちが勢いで買って床の間の飾りになっていたものとも違う。


同条件なら買いたいという別の希望者も居るとのこと。

他の希望者との間でオークション的に価格を競らせて上げさせるような人ではないと思っていたし

もしそうなら自分の人を見る目と縁が無かったという事。

同価格では買いたい新車はない。

ということですこし悩んだが、これこそ自分が待っていた出会いじゃないかと思い買うことにする。


その条件で購入希望のメールを送信し待つ、が返答がない。

そのまま会社の新年会へ。

気持ちが高ぶっているので飲みすぎて悪酔い。

こちらのメールに気づいてもらえないのか催促のメールが入る。

すぐにまた返信。

帰宅し悪酔いしつつ床に就いた午前2時ころ自分に譲ってもらえるとのメール受信。


翌7日送金。

ヤフオクでは顔の見えない相手に先に代金を振り込まなくてはならない。

ということでだまされたと思っても惜しくない金額でしかやらないことにしているが

今回は心配はしていない。

多忙な方だと思うが数日中に発送してもらえると返答。


さて届くはずのものは普通にTIME買うとついてくる付属品つきのフレームセット(フレーム、フォーク、ヘッドセット、ステム、シートポスト、ボトルケージ1個)に

純正ケージもう1個、09ケンタウルのエルゴレバー、08レコードの前後ディレーラー前後ブレーキ。

この09ケンタ+08レコード10速は今話題の組み合わせ。


しかしクランクがないのでカンパのセットを生かすなら10速のクランクが必要、それに最低スプロケットとチェーンとホイール用のフリーボディ。

しかしTさんのブログをよく見ると使ってらっしゃったSRMデュラエース用のよう。

ということは自分の78のクランクを差せば使えるのか。

CENTO買ったと思ってクランクとホイールも新調するか。

まあとりあえず早く乗ってみたいのでまずはTREKSHIMANOコンポとBONTRAGERホイールを使って組むしかないだろう。

そうして乗りながらレコードかコーラスのクランクを物色しつつシャマルかフルクラムを検討ということで。


7日発送準備中とのメール。

ちょっとした質問にも詳しく答えて下さり適度に固く適度に砕けた文体に人柄を見る。


8日発送準備完了のメール。

なるし~から発送されるとの事、確かにそうするとTさんの住所を表記しなくて良くなる。


9日本日発送予定のメール。

2日で着くとの事。


で11日届く。

イメージ 1

ところが行きつけのショップで組み替えの作業断られる。

予想外の事でショック。

さてどうしたものか。