初スイム。

一昨日から冷え込みずっと雪が降ったり止んだり。

実走したいなとは思いながら全然出掛ける気にならず午前中はうちでごろごろ。



昼から昨日振られたプールへ。

現状確認様子見スイム。

プールで泳ぐのは1年以上ぶり。



軽くストレッチ後水中ウォークをしばらくしてゆっくり泳ぎ出す。

”泳ぐ”ということを思い出すようにゆっくり腕を伸ばす。

息継ぎや脚の動かし方等ボロボロだがとにかく腕を前に伸ばす事に集中しながら。

50Mプール端まで泳いだら立って息を整えまた泳ぐ。



1年前骨折してから6月頃2度程海で泳いだ時左肩が引きつるような感覚があって上手く泳げなかった。

今日も左肩や左上腕には違和感あり。

でもこういうふうにゆっくり泳ぐのを繰り返していれば良くなっていくかも知れない。



50分程かけて50Mを10往復の1000M。

1000M泳げたら上出来と思っていたので合格。



週に一回は厳しいだろうがなるべくプールにも通おう。