自転車。

結局(一部の)皆さんの期待を裏切り中古フレームを個人売買で購入した。

これでも自分にとってかなり精一杯の投資。

今のより1サイズ大きくインテグラルポストでフォークコラムも短くカットされているので身体の方を合わせるしか無い。

というかこのポジションで走りたいと言う自分の希望。

去年おきなわに向けて練習していた時理想だと思ったポジション。



イメージ 1

今の自転車見ればわかるがフレームに対してかなりポストは出てる方だと思うがもう少し上げたい。

結構後ろ乗りできるSLRだがほとんど目一杯に後に下げている(見た目かなり不自然)。

後ろに乗ると安定感が出て下りが怖くない、という理由がメイン。

今話題の96%で言えば自分のは97%少々なので何となくホッとしている。

サドルに対してハンドルバーはそこそこ低いが(落差5センチくらい)コラムのスペーサーは多い。

この不満なところがかなり改善されるのではないかと思っている。

乗れる様になるまでしばらくかかりそうだが乗るのが楽しみだ。

中古なので最初から気兼ねなくガンガンいけるし。



写真はボトルケージとサドルバッグ外した状態。

ペダル(300G)付きで7.3KGだった。

次のはこれより軽ければ良いけど。