ツール後。

今日は練習無しで阿蘇望の準備、ライトも付けないと。

でも天気予報が雨だったら行かないことにした。



昨日のツール、最後の登りシュレク兄弟とコンタドールだけになるあたりから寝てた。

一番いいところだったのに。

うちのHDレコーダーもう容量がいっぱいで毎日録画しつつ翌ステージ予約のため見た翌日には消しているので昨日のステージも残して阿蘇に行く今度の土日も録画するというのがなかなか難しい。

でも総合はずっと我慢比べで我慢できなくなったものから落ちていくという感じで盛り上がりに欠けるように思う。

これで明日のTTも劇的なことはあまり期待できそうもないし。

また(ツール外だが)いやなことが起きてしまったし、去年のペレイロや数日前のフォイクトのようなマイナスの劇的なことはおきて欲しくないし、

かと言って劇的な逃げやTTスペシャリストでもない選手がいいタイム出すなどということが起きれば疑いの目で見てしまう、、、、。



ツール後アスタナは下手すれば形だけのチームになりそう。

まあ元ディスカバリー組の借家みたいなものだったと思ってヴィノクロフに返せばいいと思う。

ヴィノもいいスタッフやカザフの選手集めてまた強いチームにして欲しい。

ブリュイネールとランスはNIKEあたりを後ろ盾にアメリカンなチームを立ち上げてガーミン、コロンビアと3本柱で。

コンタドールは(自分の個人的願望としては)スペインというかヨーロッパ系の老舗チームにエースとして招かれて欲しいと思う。

さらに個人的希望ではバルベルデの代わりにケースデパーニュに。

マドンやアスタナのジャージよりピナレロとケスデのジャージの方が似合うと思うけど。