スイムレッスン。

今日はスイムレッスン日。

今日は15分前にプールに着いてストレッチも出来た。

昨日早く寝たし体調いいような気がしてたが、、、。



今日のレッスンも基本姿勢と自分は左呼吸の練習。

姿勢はまあまあかも、やはり疲れていると腰から沈むようだ。

でも左呼吸の練習では沈みまくり、水面がずっと上に見える(苦笑)。

何度も鼻から水を吸い込み苦しい。

コーチからは首をもっと回すよう言われるが回してるつもり。

全く上手く出来なかった。



レッスン後しばらく泳ぐが混んでて続けて泳げないし、何か息も苦しくやる気出ず。

帰ろうかなと考えていた。

泳ぎ込みをしていたYさんに練習方法など聞いていたらいっしょ泳ぎませんかと言われる。

無理だと告げると自分の100M1分40秒サークルに入って50Mだけ泳ぎませんかということで泳ぐことに


とにかくぶつかってもいいので脚に触るつもりで25M追いかけるようにという指示。

夢中で25M泳ぎ、Yさんが50M泳いでくる間に息整えまた25M全力。

それを2回でダウン(苦笑)。

その後5,6人に増えて2分サークルで100M。

自分はそこで50Mだけを3本。

結局全力50Mを5本。

最後にダウンで4往復。

レッスン後650Mのみ、いつもとは全然違う練習になったが新鮮。

最後Yさんに言われたように明日筋肉痛になるほどだったらいいのだが。