真夏ラン&サイクリング。

イメージ 1

今週も月400KM目指しコツコツ。

土曜は人吉へ移動。



今日は午前中ラントレ、午後サイクリング。

ランは春風マラソンコース。

なるべく早く走り出そうとは思っていたが朝オリンピックのニュースとか見てダラダラ。

9時半過ぎスタート。

最近はとにかく走ればいいという感じでやっていて、暑さもあり速く走れなくなっていた。

ここ一週間は疲労感も溜まっていたしさらにゆっくりだったので今日は現状把握でペース走。

キロ5分目標でいく。

もうかなり暑く32℃くらいになってると思われる中最初から上げていく。

息も上がりかなりキツいペースでやっとキロ5分。

市街地から郊外へ出て川沿いを走ってもかなりの暑さ。

ときおり吹く風も熱風。

一回か二回か自販機の場所を確認して給水のタイミングを図る。

ちょっとした登りのあと8KM地点でリアルゴールド補給。

すぐ走り出すがちょっとお腹に負担。

少しずつペースは下がりながらも炎天下の堤防上もなんとか通過。

もう一度給水するかどうか迷いながら20KM走り切る。

キロ5分の1時間40分切れなかったのは残念だけど40分台なので良しとする。

最近の夜ジョグの体たらく振りからすると上出来。

今後の練習の励みになる。

イメージ 2



そのあとはプールでクールダウン~温泉。

午後からは高1の次男とMTBでサイクリング。

球磨川沿い。

イメージ 3

下り基調のコースだが午前中のランの疲労もあり40KMいっぱいいっぱいだった。

MTBの40KMは遠い。