平地練。

イメージ 1

堤防道路から雲仙方面。



昨日はまた¥399ワイン飲んで撃沈。

ツールの超級山岳の攻防は見ていない。

今朝起きても脚は痛いしやる気も無いし暑そうだしなかなか出掛けずダラダラ。

S半島1周170KMは先ず無理だと却下、帰ってくる自信が無い。

クーラーかけて1日中ゴロゴロしておくのが魅力的だったがそれでは夕方自己嫌悪になるのが目に見えている。

軽めに走って夕方元気が残っていたらプール行こうと決めて出掛ける。



8時、向かったのは堤防道路周回ド平坦100KM。

朝はまだ風が弱く走りやすい。

日差しは強いが走っていれば暑さはそれほどでもない。

40KM走って堤防道路手前早くも喉がからからでコーラ補給。

堤防道路はあまり風の影響は無かったが30KMキープ出来ず。

イメージ 2

五家原岳方面。

堤防道路渡ると49KM。

このまま帰っても100KM届かないなと思い誰か来てないかなと干拓道路行ってみる。

知らない人が一人、1周回るともうヘロヘロ、とりあえずコーラ。

お腹が減って来るがコンビニはもう飽きてどこで補給しようか考え、行った事が無かった沖縄ソバとかがある売店に行こうと決める。

行ってみると準備中、12時からですよと言われる、ガッカリ。

また今度行ってみよう。

結局コンビニでサンドイッチ食べて家へ向かう。

市街地へ戻るプチ峠途中でまたコーラ補給。

12時過ぎかなり日差しは強くなる。

昨日の今日なので平地で脚回しておきたかったが、やはり夏は日中走ってもあまり練習にならない感覚。

早起きして涼しい山へ登る方が効果的のようだ。

108KM 4時間30分 AV24.0KM/H AVCAD78RPM

AVCADからヘロヘロ具合が分かる。


スイムはサボり。