夜練、流し。

まともな練習が出来ないままもう2週間が過ぎようとしている。

体調がまともに戻らないまま膝痛も復活。

今回のおきなわの練習では登りに重点を置いていたのが裏目に出たか。

おきなわ目前来月3日7日にヒルクラTTを入れていたのも今となっては空しい。

今年の春膝痛めてから気をつけてきたつもりだったけど。

相変わらずフォームとポジションが悪いんだろうな。

今流行りのフィッティング、施術する人の経験や場数の踏み具合ノウハウも関係あるだろうが、結局本人にしか分からない気もする。

昨日は全く自転車乗らずゆっくり風呂入ってゆっくり夕食食べていつもよりゆっくりストレッチして早く寝た。

ストレッチなどしてると腰など身体のあちこちが痛く疲れが貯まっているのを感じる。



休むならちゃんと休んだ方がいいとは思っていても落ち着かず中途半端に練習に出てしまう。

今夜も取りあえずいつもの平坦コース。

脚に負担がかからない程度のイージーペース、軽いギアで立ち漕ぎ無し。

膝は微妙、1日休息が効いてる気もするが登ってみないと分からない気もする。

今日も風が強く参ったがなんとか夜練基本コースを走破。

33.2KM 1時間13分 AV27.3KM/H MAX43.6KM/H




TDおきなわのサイトに各レースの関門時間がアップされた。

スタート時間がはっきりしない140や我ら100キロコースには絵に描いた餅。

210やジュニア、女子の国際レースの目前に鈍重な我々100KMの第二第三集団を走らせるわけがないので

またまた関門時間と競う厳しいレースになる(ため息)、と言うか自分のレースはまたすぐ終わりそう(苦笑)。




850