試走。

今日の休日、曇り。

天気がいまいちなので山行きは明日にして今日はラン。

来月の10KMロードのコースの下見に自走で。

9時前出発、かなり肌寒い。

特に手が寒く手袋取りに帰ろうか少し迷ったがそのまま。

キロ6分ペースで軽く走っていく。

しばらく走ると身体も温まりまあまあ軽く走れる。

試走に力残すため負担かけないよう淡々と走る。

信号待ち以外停まらず10KM1時間走り大会のコースの折り返し地点着。



コース図を確認し一息ついて走り出す。

10KM集中、キロ4分台前半キープが目標。

3KM平坦を走り登りに入る、自転車で走る時も鬼門の短いが急な坂。

すぐ息は上がり大きくペースダウン、キロ5分半くらい。

なんとかガマンして登りきりその先を少し下って折り返し。

正規の折り返しが分からず結局しばらく先まで行ってしまう。

少し登ってから下り、下り苦手苦手と言ってられないのでどこかで読んだ身体を地面に対し垂直にすることを考えながら自分なりに飛ばす。

いつもは足が前に進み身体が後ろに取り残される感じだった。

上体を前にを気をつけるとまあまあいい感じで下れて残り半分平坦。

埋め立て地の公園を廻り残りラストスパート。



タイムは平凡な45分。

もしかしたら42分とか限りなく40分に近づけないかと期待してたが完全に甘かった。

まあ冷静に考えればこんなものだな、10KM45分。

これ以上求めるならもう少し真面目に走り込まないと。



今日は走り始めからお腹の調子が悪く試走の途中からかなり冷えてきた。

試走の後騙しだまし走ったり歩いたりしながら様子見てたが走って強度上げれないので身体は冷えるばかり。

2,3KM走ったり歩いたりしてたが24KM地点でギブアップ、バス乗って帰る。

最初の10KMを1時間、試走の10KMが45分、トータル24KM2時間20分。



家帰り暖房つけて暖まりコーヒー。

56印のEBCを抽れてみる。

イメージ 3

普段はあまり飲まない深炒りのフレンチロースト気味コーヒーだった。

たまには美味い。

コーヒー飲みながらしばらく少しファニー号の組み立て。

デュラエースグリスてんこ盛りにしてフォークを組み付け。



一息つけたらチビ犬の散歩。

定番運動公園まで行ってみる。

運動公園の隣のテニスコートもかなり出来上がって来た。

イメージ 6

帰り道原爆公園のセコイアも紅葉開始。

イメージ 1

近所の歩道には工事開始の告知。

イメージ 4 イメージ 5

一応観光地だし、いつも電線はホント景観を壊すとは思っているが、完成後も工事繰り返しそうでイマイチ歓迎出来ず。



明日行く予定の山。

イメージ 2



やったね!悠!

イメージ 7



54