寒空ラン。

イメージ 1

今朝は雪。

朝通勤時間帯に一気に積もった。

通勤バスは大渋滞の中いつもより1時間ほど遅れ。

昼には溶けたけど。

今は一番寒いみたいだがだんだん暖かくなるので今年の練習考える。

今はだいたい月200から300走っているがだいぶ身体には負担のようだ。

ただこのままでは今よりレベルアップはあまり望めなさそう。

ラン続けていくならもう少し多目の練習量をこなせるようならないと。

同世代のサブスリーランナーたちはだいたい月400KMくらいのようだ。

400は無理でも硬軟バリエーション持って無理せず負担無く練習こなすための、練習のための練習が必要な感じ。

まあとにかく2週間後と2ヶ月後のハーフで悔いが残らないよう今月から気持ちリセット。



2日休んだが今日は走らないと。

いつものコース。

走ればこれくらいの寒さはなんて事は無い。

上げ目でいくが2日休んだからと言って調子がいい感じはしない。

足や手の指先が霜焼け気味なのかちょっと痛い。

ここ数週間右側の腰も痛い。

ほんと身体が弱くて嫌になる。

走りの方はほとんど息も上がらず(上げれず)一定ペースで10KM50分。

まあこんなものか。


11