第一段階。

今週も毎日夜練ジョグ10KM。

6月から走り始め幸運にも7月は故障も無く距離稼げてる。



次の大会は8月末のハーフ、大事なのは10月初めのフル。

ハーフまで1ヶ月、フルまで2ヶ月。

まあ今月までは今のようにとりあえずなるたけ毎日走れればいいやみたいな感じでいいとは思っている。

でもとにかく10月のフルでは3時間半を真面目に狙わなければ。



3ヶ月計画として考えるともう1ヶ月が経過する。

来月一番暑い時期になるが今より一段上げたメリハリのある練習をしなければ。

春の故障後ここまで走れてはいるがまだまだ腰とか股関節、足首や膝には不安大。

暑さもあり疲労もかなり溜まっている。

これからつけていかないといけない速さも持久力もまだまだ全然。

とにかく故障は出来ないし。



来月からは平日夜ジョグを10KMか15KMのペース走とリカバリー的に流す日に分けスピードアップ。

休日は30KM程度で坂を取り入れた日とある程度のペースで走る練習と3時間くらいのLSD

ふくらはぎに筋肉付いてきてるのでフォームも考えながらもっと絞っていきたい。

ラソンの参考書見てみると距離でなく時間で書いてるのが多い。

30KM走でなく3時間走というような。

嫌な練習なのでさっさと終わらせようとするのはダメってことかな。

気持ちの負担にならない程度に練習量増やしていきたい。