さて。

一応シーズンオフの気分。



さが桜フルが終わったら少しリハビリ的に軽くでも自転車乗ろうかとも考えていた。

今日はラントレ休んで水泳の全日本見ながら自転車のメンテ。

イメージ 1

ロードとMTB2台。

イメージ 2

時々塾に自転車乗っていく次男がTIMEを狙っている(苦笑)

まあとにかく少しは乗らないと。



去年の大会を見て出たいと思った9月の雲仙ヒルクライムも今年も開催されるようだし、

6月にはFBの自転車イベントに参加予定なのでちょっとでも乗れとかないと恥ずかしい。



でもやはり今年もメインはランでいく。



去年の今頃、さが桜ハーフ前に痛めた脚を治すため丸2ヶ月練習休んだがそのつけはかなり大きかった。

今年秋からのシーズンは去年ほどはレース出ないつもりだけどそれまでは毎月コンスタントに走っておきたい。

良く雑誌とかにも書いてあるが、自分にとって必要なのはスピードか持久力か。

もちろんどちらも必要だけれどもこれから夏過ぎまではLSD的に距離時間とも長めを意識して走る。

まあでもとにかく最優先なのは故障しないこと。

ゴールデンウィークには55KMのショートマラニックにも出るので楽しんで確実に最後まで一定ペースを目指す。



今までは故障期間を除いて月間250KM程度。

平日夜3~4日10KM程度のジョグ。

ポイント練習は日曜に20KMくらいロング走るくらい。

まあ自己記録相応の3時間半ランナーとして普通の練習量。

まあサブスリーは無理でも3時間台前半は目指したいので練習の量質ともに上げていかないと。



秋から調子上げていって12月の防府をひとつの目安と思って走りたい。

イメージ 3