今日もロング。

昨日の土曜は夜練でちょっと上げ目で走ってみた。

というか週一くらいでスピード練習しなきゃと思っているのだがキツいし遅いしでなかなかやれてない。

今日の日曜は朝からロングジョグ練習会があるのでやってみた。

とりあえずキロ4分が切れないのでずっと5000Mを20分で走りたいと思っているのだが全く出来てない。

運動公園行ってアップで外周路を周回。

ウォーキングの人も多く走りにくい。

土トラック雨上がりで使用禁止の札が出ていたが見てみるともうほとんど乾いてて大丈夫、人も少なくて土トラックで走ってみる。

400Mを2周様子見で走ってみてからペース上げる。

12周半を目指して走り始めるが2周くらいで息が切れ苦しくなる。

すぐにヘロヘロでペースダウン倒れたらだれか助けてくれるかなとか要らない心配で弱気になりながらもなんとか10周までと変更。

脚がもつれながらの10周=4000M 17分07秒。

やはりキロ4分15秒程度。

それで3時間42KM走れるなら文句は無いが、、、。

落ち込みつつトータル10KMまでダウン走。

イメージ 2




今日はおなじみKさん主催のロングジョグ練習会に参加。

朝7時運動公園へ集合。

7時10分同世代4人でスタート。

市街地を抜け旧道の峠を越えて行く。

最初はみんなに着いていくのがキツく息が上がり気味。

最初の峠を越え自販機補給。

ここからしばらく下りから平地。

みんな固まって走る。

しばらく行くと市街地へ戻る次の峠。

登り始めから置いて行かれる。

まあ自分のペースを守るのみ。

とはいえ前に3人走っているということで一人で走るよりはやはり追い込める。

こんなに急勾配だったかなと思いながら。

ハムとお尻の下にかなりの負担を感じる、いい練習になってるかな。

登り切ると残り10KM弱は下り基調。

途中ほんの小雨も降ったし気温も思ったほど上がらず。

いい練習になった。

イメージ 1



最近読んだ本。

イメージ 3

オウムの事は今こそ考えていかないといけないんじゃないかと思う。