最近の読書。

マイブーム久坂部羊氏。

イメージ 4

これも有名な作品らしい。

読み甲斐のあるミステリーだったがやはりかなりブラック。



イメージ 1

シューズの見直しをしたくて。

前はシューズ、きつめを買ってたが最近は緩め。

これを参考にもう一度ちゃんと測って買ってみよう。



往年の名ランナー。

イメージ 2

でも考えてる事は自分らとあまり変わらないとちょっと面白かった。


一節。

スポーツの真の栄光とは、順位や記録ではなくて、自分の力量が100%発揮できたかどうかである。

打算によって勝利をかちとることや、偶発的に好記録が生み出されて、それで得られる称賛よりも、

悔いのないレースであったかどうかをみずからに問いかけて、イエスと答えることに価値を私は求めていた。


トップの人にもわれら市民ランナーにも響く言葉である。



図書館で借りたこの本。

書庫の奥に仕舞われていて日焼けはあるが新品同様。

児童文庫版だが36年も前の本だった。

イメージ 3