ジテ通日和。

昨日の雨のせいか今朝は空気が澄んだ気持ちのいい天気。

桜も咲いた。

朝の通勤1バス停歩くうちジテ通族をいつも以上に見掛ける。

もちろんほとんどがノーヘルで歩道走行だが、気持ち良さそうでちょっとうらやましい。

一昨年ジテ通で通っていた川沿いの桜並木を見に行きたくなった。



昨日休んだので夜はローラー。

筋トレローラーで45分。

10分アップ後いつもの2分サークルを12回+1回、ダウン長めの13分。

ジテ通のように気持ちのいい朝の光や風は無いがローラートレには一定負荷でずっと続けられることなどのメリットがある。

それを生かすようにやっていこう。



一昨年はジテ通しながらランスイムバイクの練習していた。

去年はジテ通は止めてランスイムバイク。

今年はジテ通無しでバイク錬のみ。



3種トレやる必要があるとどうしても苦手なスイムとランが優先されてしまう。

一昨年と去年の身体の状態から考えるとやはり自転車通勤はいいトレーニングになってたと思う。

ただ今は3年のうち一番脚にも張りがあるしやはり自転車だけに限定して練習している成果はある程度出ていると思う。

あと1ヶ月で自転車大会のシーズンに入る。

ゴールデンウイークの大会も壱岐のためのシュミレーションになるようこれから1ヶ月も地道にやっていこう。